

最近ポケモンできてないのぉ

他のゲームしてることが多くてなかなかポケモンができません。
本当は、冬休みの間にSSを終わらせて伝説厳選してリセットしたかったんですけどね。

ニコ生もコミュ作って1回くらい放送して終わってますね。正直一人で話すのは恥ずかしいw
しかも、コミュにバトレボって入れちゃってるんで他のゲームの配信ができないという。しょうがないから新しくコミュ作ろうかな。。。

マウスはまだ決まってません^^

まふろ杯

昨日は、まふろ杯でした。
トーナメント形式じゃないので戦ったのは1回のみでしたけどね。まぁ、雑魚さMAXの僕がトーナメントに出ても1回戦目で負けて戦うのは1回のみになりそうだけどw

そのあと、負けたら歌歌う流れになってまふろさんに凸ってきました。勝てるかと思ったのにまふろさんのグロスがイケメン過ぎてハイポン耐えられて負けw120人位の前で初音ミクの消失をうたってきましたwでも、まふろさんとフレンドするのもちゃんと話すのも初めてだったんで嬉しかったでふ。歌ったことなんてきにしなーい!


ここから宣伝↓
ニコ生とユーストが一応できるようになりました。
URLは、ユーストがhttp://www.ustream.tv/channel/heito0081

ニコ生のコミュが、


よかったらコミュ登録よろしくww

レジスチル 配分メモ

慎重レジスチルにH252D128振ると、珠マンダの大文字
ボーマンダ->レジスチル
威:120 タ:ほのお/特殊
攻:209 - 防:204 (HP:187)
ダメージ: 94~112
(割合: 50.2~59.8%)

ガブリの地震
ガブリアス->レジスチル
威:100 タ:じめん/物理
攻:181 - 防:186 (HP:187)
ダメージ: 110~132
(割合: 58.8~70.5%)

ガブリ地震は、珠までなら超低乱数1かな。

逆にこっちの冷凍パンチは、ガブリに打つと
レジスチル->ガブリアス
威:75 タ:こおり/物理
攻:111 - 防:115 (HP:183)
ダメージ: 112~132
(割合: 61.2~72.1%)
マンダに打つと、
レジスチル->ボーマンダ
威:75 タ:こおり/物理
攻:111 - 防:100 (HP:170)
ダメージ: 128~152
(割合: 75.2~89.4%)

ドラゴンに対してスチル1枚だと怖いからもう1匹くらい対策ポケモン入れておいてもいいかもしれませんね。
候補は、龍舞ラティオスかな^q^

レジスチル ツモった

本当は、31-31-31-6-31-31の5V個体を狙ってたんですがどうしても合わなかったのでちょっと妥協してしまいました。

レジスチル 慎重31-30-30-7-31-31 こんな感じの個体にしました。
初期シードが、0x4b110294で、消費が3。

初期seedを0x4b110294にするには
ゲーム起動時刻:2060年3月15日17時0分20秒
経過フレーム:600(10秒00)
プレイ開始時刻:2060年3月15日17時0分30秒
とすればよい

消費が3なので冒険ノートめくって話しかければおkって感じの凄い簡単なやつでしたw
ドラゴンはレジスチルで狩る(キリッ

メガヤンマ作成

昨日のヘラクロスに続いて虫ポケモン連続作成。というか、僕がこんなにポケモンを作成するなんて珍しいなぁ。ただ、ツモってポケモン放置しているのもどうかなと思っただけなんですけどね。

今回は、加速メガヤンマじゃなくて色眼鏡メガヤンマを作りました。
技構成は、さざめき・エアスラ・めざ炎・蜻蛉@スカーフって感じ。
スカーフにするか眼鏡にするか迷ったんですが、加速がないと正直遅いのでスカーフにしました。技構成を見るとドサイドンで止まりますね。対ファイヤー用に原始の力も考えたんですが、

メガヤンマ->ファイヤー
威:60 タ:いわ/特殊
攻:168 - 防:105 (HP:165)
ダメージ: 148~176
(割合: 89.6~106.6%)

ファイヤー->メガヤンマ
威:120 タ:ほのお/特殊
攻:177 - 防:76 (HP:161)
ダメージ: 314~372
(割合: 195~231%)

この結果を見ると原始は怖くて入れられませんでしたw
めざパのタイプも迷いましたが、ハッサムのほうが数が多いかなと思って炎採用。

実数値は、こんな感じ
161-86-107-167-76-160

このごろPTを考えてポケモン作るよりも適当にポケモン作ってるほうが多いですね。
PTの構成が正直まとまらないってのが一番の原因なんですけどねw
