

化物語

昨日から化物語を見始めました。見よう見ようとは思ってたんですが機会がなかったんですよね。
友達に少しづつ送ってもらって3話まで見終わりました。

まあ、感想を一言で言うならばひたぎ可愛いよひたぎって感じですね。
アニメそのものの感想だと、演出が少し苦手かなと。実写になっているところがどうも好きになれないってのがありますね。シャフトさんのアニメだとefとかがすきだったのでちょっとタイプの違ったアニメって感じですかね。まぁ、ストーリーそのものは面白かったのでそこらへんには目を瞑って。

ポケモンの方はヤミラミを作っています。
学校の友達と対戦するようなので勝ちに行くというより裏を行く感じの技を選択して悪パを作っている感じです。ガチな環境でもないのでそんなに4倍弱点を突かれたりしなければそんなに1撃で死んだりしないですしね。
