

キーボードの防塵シート

新しいキーボードに変えたのでフリーサイズの防塵シートを掛けてたんですが、
やっぱりキーを叩いてる感触を楽しみたい自分としてはダメでしたね。
しょうがないので定期的にエアーダスターでホコリとっていくしかないですかね。

一応ポケモンのPTも考えているのでそれがまとまったら記事にしようかな。
まだ、注文したままのマウスが来ないんですよね。年内には来てくれるとうれしいな。

最近ポケモンの話題ないなぁ

新しいパーティーで何をエースにしようか考えているだけで時間が過ぎてなかなかPT作成に取り掛かれないw
こんな書き出しですが今回もポケモンの話は書くか分からないw

まずは、グーグルで無料でダウンロードできる日本語入力ソフトについて。
少し使ってみましたがすごく面白いwこれは一発で変換できないだろうなと思っていた単語がパッて変換できた時の感動がすごいw「ぱんつじゃ」までで「パンツじゃないから恥ずかしくないもん」が出てくるとは思わなかったwこれはATOKかなりのピンチじゃないかな。

やっぱりポケモンの話題は出てこなかったw明日にでもポケモンは書いていきましょうかね。

最終的に買った周辺機器

前の記事で買う予定の奴をメモしておいたんだけど、ちょっと変わってしまった。
まぁ、値段は6500円と変わらなかったのでいいんですけどね。

キーボードが、ロジクールのウルトラフラットキーボード ダークシャイン iK-40DSっていうやつ。
名前がすごい厨二臭くてよろしいまる
結構打ちやすいんだけど若干キーが滑る感じがするかな。防塵シートをキーボードに貼ったので滑る点は大丈夫かな。ただ、シートを貼ったせいでキーボードの綺麗な麺が見えなくなったwしょうがないんだけどなんか腑に落ちない。ちょっと高かったから使うけどさw

マウスパッドは、SteelSeries QcK mini 63005これで変わらず。
布製っていうからどういうもんなのかなと思ってたけど全然使い易いですね。滑りすぎず、滑らなさすぎずちょうどいい感じ。この値段でこれは最高ですかね。

amazonさんが、分割で送ってくるもんだからマウスがまだきてないけど、すごく待ち遠しいですね。

PC周辺機器 メモ

パソコン周辺機器 購入予定のものをメモ

ロジクール
ワイヤレスマウス M305 M305DS 2300円

マイクロソフト
Wireless Keyboard 3000 YMC-00008 3000円

スティールシリーズ
steelpad Qck mini 1200円

マウス・マウスパッド・キーボード合わせて6500円。
安めで評価の高いものを選んだらこんな感じ。
